まずはお気軽に
ご相談ください。
結婚サポートセンターは、南島原市社会福祉協議会が運営しています。結婚について気軽に相談できる場として、また男女の出会いの機会を提供する場として開設しました。
Facebook
ご利用案内
相談イメージ
1.会員登録
・20歳以上の独身の方
・市内に住所を有する方および、将来南島原市内に在住予定の方
 ※女性はどちらからでも登録ができます!
・結婚を前提とした交際を希望している方
2.必要書類
(1)登録申込書
(2)自己紹介カード
(3)独身証明書
(4)写真(L判縦型2枚 、3ヶ月以内に撮影したもの)
   ※L判縦型(自己紹介用)は、上半身か全身の写真をお願いします。
(5)証明写真1枚(登録申込書用)
※(1)~(3)は所定の様式
3.登録料
2,000円/2ヶ年度
4.相談料
相談料・仲介料・成婚料は、無料です。
5.相談日時
・相談日:毎月 第2・4土曜日 10:00~15:00
・閲覧日:月~金 8:30~17:15(祝日を除く)
6.相談場所
南島原市社会福祉協議会 本所(0957-65-2888)
登録から成婚までの流れ
登録
申込書・プロフィールカード・独身証明書を記入してください。
申し込みは郵送、または社会福祉協議会各支所でも受け付けます。
矢印
相談
相談は、予約制ではありません。閲覧日・相談日に来所してください。
相談員は女性です。お気軽にご相談ください。
また、どうしても都合がつかない場合は、事前にご連絡ください。
矢印
ご紹介
登録者のファイルを閲覧していただき、気になるお相手がいたら紹介申込カードにてお申し込みください。お相手にご連絡します。
ただし、お相手が承諾されない場合は、ご紹介することはできません。
矢印
交際
ご紹介後、双方が交際を希望された場合は、両者の責任においてお互いを十分に理解しあい、節度をもった交際をお願いします。
交際を開始する場合は、センターへご報告ください。
矢印
成婚
双方の意思のもと、成婚が成立。おめでとうございます!!
年間を通じて会員の皆様をサポートしていくため、
各種イベントの開催も予定しております。
<注意事項>
・住所等の変更があった際は、お知らせください。
・登録を取り下げる場合、速やかにご連絡ください。
・相談所で知り得たことは、秘密厳守です。
・会員登録時はまたは登録後に虚偽の申請をしないでください。
幸せ報告
(男性)Mさん(42歳)南島原市 ♥ (女性)Sさん(41歳)熊本市
(男性)Mさん(42歳)南島原市 ♥ (女性)Sさん(41歳)熊本市
Q1.イベントに参加したきっかけは?
(男性)良い出会いを求めて!
(女性)チラシを見て興味を持ち参加してみようという気持ちになりました。
    また、自分を変えたいという願望あったからです。
Q2.初めて会った時の印象は?
(男性)明るくて透明感のある人だなと思いました。
(女性)笑った時の「えくぼ」が可愛いな☆と思いました。
Q3.交際中に胸キュンになったエピソードは?
(男性)長電話して彼女がスマホを持っていた方の手が筋肉痛になった(笑)
(女性)ラインのやり取りから始まったので、初めて電話で声をきいたときは
    しゃべり方や笑い声にキュンなりました。
Q4.結婚の決め手は?
(男性)彼女とずっと話していたいと思ったし、一緒にいたいと
    思ったから。この人が運命の相手だと確信したから。
(女性)優しくて思いやりのあるところです。考えていることや
    価値観が同じだと思ったので安心したから。
Q5.プロポーズの言葉は?
(二人)結婚してください!
Q6.どんな家庭を築きたいですか?
(男性)穏やかで温かい家庭。
(女性)笑いの絶えない明るい家庭を築いていきたいです。
Q7.これからのイベントに参加される方々にアドバイスを一言!
(男性)気になる人がいたら二次会に誘ってみる。
(女性)直感も大事だと思うので、自分を信じて突き進んで欲しい。
(男性)Yさん(29歳)南島原市 ♥ (女性)Mさん(30歳)南島原市
(男性)Yさん(29歳)南島原市 ♥ (女性)Mさん(30歳)南島原市
Q1.イベントに参加したきっかけは?
(二人)知人からの紹介。
Q2.初めて会った時の印象は?
(男性)可愛い人だなと思いました。
(女性)全く喋らない人と思いました。
Q3.交際中に胸キュンになったエピソードは?
(男性)バレンタインの時に、手紙付きのチョコレートをもらった時。
(女性)記念日に遊ぶ約束をしていたが、仕事のため出掛けられなく
    なった日に、前に二人で買って食べた私のお気に入りスイーツ
    をわざわざ5時間かけて買いに行ってくれて、「頑張って」と
    届けてくれたこと
Q4.結婚の決め手は?
(男性)ドライブなどに出かけた時に、長時間一緒にいても気を遣うことなく、嫌じゃなかった。
(女性)初めて一緒に遊んだとき、長時間(ドライブ)一緒に居た時間が苦にならず、居心地が良かった。また、すごく優しいところ。
Q5.プロポーズの言葉は?
(二人)結婚してください!
Q6.どんな家庭を築きたいですか?
(男性)明るい家庭を築きたいです。
(女性)いつも家族みんな笑って過ごせるような家庭。
Q7.これからのイベントに参加される方々にアドバイスを一言!
(男性)結婚など色々考えず、気楽に参加してみると普段出会えないような人と出会えると思う。
(女性)「婚活」を意識せず、気楽に参加するくらいが良いのかもしれない。