本文へ移動

墓地清掃管理サービス

お墓の清掃管理サービス

<お墓の清掃管理でお困りの方へ>

南島原市にお墓があり、身体的な理由やご家族の都合で墓地の清掃管理にお困りの方に代わり、お墓の清掃や供花を代行するサービスです。

具体的なサービスについて

サービス内容
基本作業
墓地内の除草及び枯葉やゴミ等の掃除と、手作業による墓石の水拭きを行います。(高圧洗浄機は使用しません)
※ご家庭の方がお墓掃除をして献花をすることと、ほぼ同じ程度です
供 花
(別料金)
ご希望により、生花をお供えします。 供花料金1律 1,500円(1対)
※供花については、時期により価格の変動がありますので、上記金額内で購入できる範囲内でお供えをいたします。
※宗派の関係で、お花以外でのお供えや造花などのご希望にも対応します。
(実費負担となりますのでご相談下さい)
その他
その他、故人の嗜好品などのお供え物を希望される場合は、最寄りの南島原市社会福祉協議会でお預かりし、作業時にお供えします。
※南島原市外の場合は南島原市社会福祉協議会に送付していただければお墓にお供えいたします。

サービスの流れ

料金について

墓地清掃管理サービス料金表(1基1回 3m×3mの料金)
墓石の種類
料金
御影
4,000円
その他の石
5,000円
◎セット割引 4回目以降は清掃回数×500円の割引となります
◎お花料金は別料金で、一律1,500円となります。他にお供え物があればご相談ください。
◎上記以上の広さがある場合などはご相談ください。別途お見積もりさせていただきます。
サービスをご利用になられる方は、南島原市社会福祉協議会の会員への入会をお願いします。
(年会費 500円)
この事業は、皆様からの
香典返し等の寄付で
実施しています
TEL. 0957-65-2888
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人
南島原市社会福祉協議会
〒859-2121
長崎県南島原市有家町石田8番地46
TEL.0957-65-2888
FAX.0957-82-0813
TOPへ戻る