本文へ移動

レクリエーション用具

レクリエーション用品貸出

貸出無料!ご利用ください。

イメージ(バッゴー)
南島原市社会福祉協議会では、福祉教育の推進、地域でのサロン活動や交流会等に幅広く活用していただけるよう「レクリエーション等遊具」の貸出を行っております。

貸出の条件及び費用について

レクリエーション用具貸与要領

 

1.対象者・貸出条件

 ①南島原市内の自治会、ボランティア活動団体等。

  ただし、次のいずれかに該当する場合は使用できない。

  ()営利目的の場合

  ()市外で使用する場合

  ()その他貸し出しが適当でないと認められる場合

 ②所定の申込書(借用書)により申し込むこと。

 ③貸与物品を第三者に貸してはならない。

 ④貸与物品に工作を施してはならない。

 ⑤借用中に貸与物品の破損、紛失、著しい汚れは、弁償するか、できる限り元の状態に戻して返却すること。

 

2.貸出期間・回数

 ①借用期間は、おおむね1週間を限度とする。

 ②借用回数は月2回までとする。ただし、連続での借用はできない。

 

3.利用料

 ①無料


 (令和5年7月1日適用)
 

申込みについて

レクリエーション等遊具の貸出を希望する場合は、借用したいレクリエーション等遊具のある社協支所・本所へ事前に希望日の空き状況を確認ください。(電話での確認可能です。)
所定の借用書に記入のうえ、利用日までに提出ください。
提出先は、レクリエーション等遊具を借用される支所・本所へ提出ください。



注意事項
*使用中の事故に関しては、本会では一切の責任を負いません。万一の事故に備えて、保険等への加入をお勧め
  します。なお、事故等が起きた場合は、必ずご報告してください。
*原則、貸出器具等の郵送、宅配による貸出は行っておりません。また、郵送、宅配による返却もできません。
*正しい使用方法でご利用ください。
*借用期間は、おおむね1週間を限度とし、月2回までとする。※ただし、連続での借用はできない。
*受付・貸出日については、年末年始(12月29日~1月3日)を除く、平日9時から17時までとなります。

貸出用具一覧

用具一覧

貸出用具一覧/借用書

社会福祉法人
南島原市社会福祉協議会
〒859-2121
長崎県南島原市有家町石田8番地46
TEL.0957-65-2888
FAX.0957-82-0813
TOPへ戻る